SSブログ

中古カメラ・用品大バーゲンに行ってきました

9月19日、名古屋の百貨店丸栄で開催されている中古カメラ・用品大バーゲンに行ってきました。

大きな都市で開催されているこのイベントは、全国の中古カメラ店が1つの会場に集まって展示即売会をするもので、いろんなアイテムを見比べながら買うことができます。
名前も聞いたことが無い変わったカメラや木で出来ているレトロなカメラなんかもあって、見ているだけでも楽しいです。

私はバルナックライカ用のレンズを探しに行ったのですが、欲しかったスーパーアンギュロンを見つけたものの簡単には買えない値段だったので諦めました(もともと高価なレンズです)。
どこのお店か忘れましたが、キヤノンの19mm f3.5と50mm f1.2を3本出している所がありました。 結構レアものな気がするのですが・・・( ̄▽ ̄;)

結局Lマウントのレンズは買いませんでしたが、ニコノスⅤを買いました。

DSC08734.jpg

交換レンズやストロボ付きで、しかも負けてくれました(*´∇`*)
大きな方のストロボは耐水圧がなんと100m!!!
まぁ、私が所有している限りその実力を発揮することは無いと思いますが。

写真には写っていませんが、ワイドコンバーターもセットで付いてきていて、これは水中でも脱着が可能な便利アイテムでしす(水中やカメラが濡れてる状態では通常レンズ交換ができない)。

しかし、買ってから気付いたのですが、交換レンズとワイコンは水中専用でした(笑)
まぁ、いいんです。 あえて陸上で使ってみて、どんな写りなのか試してみたいと思います。 絞り込めば使えるかもしれないし。

会場で麻っぽいカメラバッグも買ったし、海や川に遊びに行っても今度からはフィルムが使えるぞ〜!(>▽<)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。