SSブログ

とっさの出来事

3f 2013,07,28 09.jpg
Leica 3f CANON 35mm f1.5 Kodak BW400CN


友人と一緒に花火大会を撮影した帰り道、サイレンの音が聞こえました。
気がつくと赤色灯を回転させた消防車が近づいて来ています。


「デジタルだったら撮れるのに」


そう、思いました。 経験上オートモードなら撮れるはずです。
でも、手元にはバルナックライカしかありませんでした。

iPhoneのアプリで露出を計っている時間はありません。
距離計を使ってピントを合わせている余裕もありません。

シャッタースピードを適当に、でも急いでセットしました。
時間が無くて、ファインダーもちゃんと覗けませんでした。


「たぶん失敗したねぇ」


私は友達に、そう言いました。 手ぶれで何が写ってるかもわからない写真が撮れていると思ってました。


「ぶれていて臨場感があるよね〜」


と、自己弁護しておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

曇ったレンズの実力夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。