SSブログ

バベルの塔

3f 2013,01,04 19.jpg

Leica 3f Leica Summaron 3.5cm F3.5 Kodak BW400CN


広大なコンビナートで作られているのは何なのでしょうか?

その昔、天に届くことを目指して建てられ、神に破壊されたというバベルの塔。
旧約聖書には塔が壊されたとの記述は無いそうですが、バベルの塔を壊したのは他ならぬ人間のような気がします(>_<)

それにしてもこのレンズ、1946年発売の製品とは思えない写りです
Σ( ̄Д ̄;)!

さすがライカ。 高いだけある(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

n.n

KIYOKAさん、初めまして。
ブログランキング経由でこちらにたどり着きました。

最新のエントリーからさかのぼり、作品を何ヶ月分か見せていただきました。
自分の感性が引き込まれるかどうかは最初の数枚で決まることが多いのですが、どれも素敵で、しばらくゆっくり閲覧させていただきました。
気持ちの良い週末の朝を迎えられたという気分です。 

プロフィールに出没場所は愛知と福岡、たまに静岡と東京、と書かれていたので、この一枚は愛知の名古屋港あたりかな、それとも福岡へ規制される際の道中かな、などと想像を膨らませていました。
写真を撮ることが私も好きなので、こんな一枚を撮れたら素敵だなあと刺激を受けました。

バルナックルライカとオールドレンズの組み合わせは、自分にとってはとても手が出せませんが、自分の手持ちの機材で理想の一枚を撮れるように挑戦してみます。

良い週末を。

by n.n (2013-10-27 07:14) 

KIYOKA

n.nさん、承認が遅くなってすみませんΣ( ̄Д ̄;)!
おしらせが何も無く、今日まで気がつきませんでした。。。

おっしゃる通り、この写真は帰省の道中で撮影しました。
名古屋港もカメラ片手にぶらぶらしてみたいですね〜。
名古屋港水族館の辺りは以前行った事あるのですが、あの辺りもスナップには良い場所です。
次は工業地帯を撮りたいと思っています。

バルナックライカは並の一眼レフより安いけれど、買うときに店員に止められました(笑)

n.nさんのブログへも改めて伺いたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by KIYOKA (2013-11-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。