SSブログ

無国籍

3f 2013,09,08 13.jpg

Leica 3f CANON 35mm f1.5 ILFORD XP2super


文字も人も入れないように写真を撮ると、どこの国なのかわからない写真が撮れることがたまにあります。

もし中国語の看板があったら香港みたいに見える気がしますし、英語だったらニューヨーク、ポルトガル語ならリオデジャネイロでしょうか?

どこの国にもありそうな都市の一角。 
撮影場所はもちろん日本です(>_<)

グローバルな時代の都市は、きっと世界共通の技術で作られているのでしょう。
街にはそれを象徴する建物があったりして個性がありますが、効率ばかりを重視すると同じような街ができてしまう気がします。

違うのは国と言葉だけなんて、なんだかつまらないですよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カフェの窓辺天使の階段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。