SSブログ

光の宮殿

3c 2013,12,09 06.jpg

Leica 3c CANON 35mm f1.5 Kodak BW400CN


昨年の中部国際空港スカイデッキにて。

絞り開放での撮影ですが、球面収差の影響でソフトレンズっぽくなっています。 こういう描写が大好きです(*´Д`*) 中心部はそうでもないですが、周辺はコマ収差の影響でイルミネーションがびよ〜んと伸びています。

現代のレンズではこういった収差は技術の進歩によりほとんど押さえられていますが、このレンズは当時最速の(もっともF値が小さくて明るい)35mmレンズだったので設計に無理があったのかもしれませんね。

もっとも、収差があるからオールドレンズを使うのですけどね(*´Д`)=3

中部国際空港は、空港なのに買い物も食事もできる楽しい場所です。
オシャレなお店やおいしいお店が多いですが、なぜかユニクロも入っています。

海外からの旅行者向けでしょうか?

ちょっと高めのお店が多いですが中にはお買い得品もあって、私はこのとき¥1980でマフラーを買いました。

コムサ系なのに安くて得をした気分です(*´Д`*)

ここへは2回行きましたが、ここで飛行機に乗った事は一度もありません。



わたくしごとですが、自分が通っている写真教室「Focus Rock Studio」で写真展を行ないます。

「 瞬 間 - syun・kan - 」
日時:2014年1月25日(土)~2014年2月2日(日)
[OPEN]12:00-21:00(予定)
会場:Focus Rock Studio
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-12-32

https://www.facebook.com/FocusRockStudioExhibition/info
↑「瞬間 - syun ・ kan」フェイスブックページ

私も写真集(フォツブック)2冊と特大の作品1点を出展予定です。
素晴らしい作品が展示される予定なのでぜひ来て下さい(☆゚∀゚)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひなたぼっこ配達人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。