SSブログ

頼れる奴

nikonos5 2013,12,07 18.jpg

Nikon NIKONOS-V Nikon W Nikkor 35mm F2.5 Lomography Color Negative 800


友人とスノボに行く事になり、ゲレンデで使えるカメラとしてニコノスⅤを買って持っていきました。

金属製のボディが手がちぎれそうなくらい冷たくなるのには困りましたが、AEも使えるし、スキーグローブをしていても操作しやすかったです。

雪に埋もれたり何度か転倒したりしましたが、さすがニコノス、問題なく作動しました。

ニコンは素晴らしいメーカーです(☆゚∀゚)

でも、できればレンズはもうちょっと柔かい写りにして欲しいです。
ニッコールは描写が真面目すぎて不真面目な私にはちょっと(*´Д`*)

ちなみに、このカメラを買ったその日にニコンから「デジタルニコノス」ことNikon 1 AW 1が発表されたのは神様のいたずらでしょうか。

もう、おちゃめなんだから(*´Д`)=3ハァ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tamuraBOW

こんばんわ~
一瞬、こんな所までバルナックと思ったらニコノスw
また凄いカメラ手に入れたもんですね~
こりゃ~夏は水中写真見れますかね^_^;
by tamuraBOW (2014-01-17 23:28) 

KIYOKA

tamuraBOWさん、実はニコノスを買うきっかけは、バルナックライカを持って川の中に入って写真を撮っていたとき、友達に「カメラが壊れそうで怖い!」と言われたことだったりします。
夏は海岸で使ってみたいです(*´Д`*)
by KIYOKA (2014-01-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームで日の沈む頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。