SSブログ

雨の日

m4p 2014,04,28 06.jpg



Leica M4P Leica SUMMILUX 35mm f1.4 FUJIFILM PROVIA 400X



ひと月近く更新をサボってすいません(; ̄Д ̄)
写真を撮りに行く時間が中々なくて・・・
人から頼まれて撮ることはあったんですけど、スナップに行かないとブログに載せる写真は中々撮れないんですよね。

さて、雨の日に写真を撮りに行く人はあまりいませんが、晴れの日とは違う雰囲気があるので、あえて撮りに行くのも手です。

・・・カメラが濡れる?
ちょっとくらいならたぶん対丈夫です!!(>▽<)ノ

でも本当は、防滴のカメラがうらやましいです。
友人の車の中から撮影。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YOU

こんにちは。
ライカ使いとして、雨の日はちょっと勇気が必要ですが、結構フォトジェニックな被写体も晴天よりは多い気がします。
私は良くバルナックに35ミリ、400TXで絞り8固定のパンフォーカス、傘持ちながら片手撮影をします。
横殴りの雨で無い限り、大丈夫です。撮影後はビニール袋に防湿剤と一緒にして、一日強制乾燥させてます。
by YOU (2014-05-14 07:48) 

KIYOKA

YOUさん、私は小雨を狙うことが多いですが、たまに雨が降っているときにも街へ出ます。一応傘は差しますが、夜出ることが多いので傘を体に固定できたらといつも思います(*´Д`)=3ハァ・・・
しかし、YOUさんの撮影スタイル渋いですね〜
by KIYOKA (2014-05-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

陽光夜の○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。