SSブログ

裏通りの日差し

3c 2013,10,21 23.jpg



Leica 3c KMZ Russar 20mm f5.6 ILFORD XP2super



日差しの強い季節になってきましたね。
コーティングの無いレンズなので、ゴースト(レンズ内部での光の乱反射)がすごいです。

いいんです。写真はイメージですから。
ゴーストがあった方がまぶしさが伝わってきませんか?


レンズのロシア繋がりという訳ではありませんが、最近カチューシャというロシアの民謡(正確には歌謡曲)を聴いて、とても気に入りました。
ゲームのテトリスにも曲が使われているので、題名は知らなくても聞いたことある方も多いと思います。

ガールズ&パンツァーのあの曲かΣ( ̄Д ̄;)!
と思った方、ちょっとジェネレーションギャップです。

なんとか歌えるようになりたいのですが、ロシア語の発音難しいです。
カタカナの歌詞を見ていても口がついていきません(>_<)
キリル文字も暗号みたいで意味不明です。

私の持っているロシア製レンズにも刻まれているんですけどね。キリル文字。

モスクワの赤の広場やクレムリンに行って写真を撮ってみたいとも思いますが、ロシアでは旅行は事前に登録した予定通りに行動しないといけないらしく、気まぐれな自分は予定通りに行動できるかちょっと心配です。
特に、クビンカ戦車博物館を1日でまわれるのかとても心配です。
戦車が300台あるらしいので、1台1分でも5時間です。

通えということ?( ̄▽ ̄;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入り口記念撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。