SSブログ

佐鳴胡撮影記

 
8月28日に、鳥を撮りたいと思って、静岡県は浜名湖の東にある佐鳴胡に行ってきました。
この湖は全体が公園として整備されていて、朝に行ったのですが人が多くてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)!

さて、私はミサゴを撮ろうと思って行ったのですが、公園で会った鳥撮りの人に「秋冬だね〜」と当たり前のことを言われてあえなく撃沈・゚・(ノД`;)・゚・
そう、ミサゴはこの辺りでは秋冬の鳥です。 夏は見かけません。
佐鳴胡なら留まって住んでいるかもしれないと思ったんだけどなぁ・・・

でも、この佐鳴胡にはカワセミがいると聞いて湖の周囲を歩きながら探していると、いました。


DSC06708.jpg

いや、別にシュールな光景を狙ってたんじゃぁないんですよ!?( ̄_ ̄;)
三脚を構えて待てば、きっといい写真も撮れるはずです。 実際、三脚を据えていたカワセミハンターの人もいました。

カワセミ以外にもサギ、ウ、カモ、カイツブリなど水鳥は結構いました。余談ですがカラス(ハシボソガラスと思われる)もたくさんいます。
また、季節柄なのか、トンボを結構見かけました。


DSC06425.jpg

写真はウチワヤンマです。 他にもギンヤンマや、名前は分かりませんが羽が黒くて小さなトンポがいました。
佐鳴胡周辺はクモの巣がたくさんあったのですが、恐らく虫がたくさんいるからだと思います。 マクロも楽しいかもしれません。
でも私は鳥が撮りたかったので、カワセミが飛んでいるところを撮ろうと湖岸で待っていました。結局カワセミは上手く撮れませんでしたがこんな写真が撮れました。


DSC06692.jpg

一眼レフ買って良かったと思いました(*´Д`*)



こちらは撮影が終わった後に寄ったとろろかけご飯のお店です。


SDIM0866.jpg

会社の先輩が月に一度は行くというので、私も行ってみました。
11時開店なのですが、時間になると次々に車が入って来ましたΣ( ̄□ ̄;)!
私は欲張りランチを食べましたが、和食中心でヘルシーでありながら「からあげ」が入っているところが欲張りなんだと思いました。

このお店、外観で目につくのは招き猫のイラストですが、よく見ると屋根の上にも招き猫がたくさんあります。


SDIM0869.jpg

・・・創業者の方はよほどネコが好きだったんでしょうか?(*´∇`*)


※写真を拡大したい方はこちらを参照ください。 文章はほとんど同じですのであしからず。
http://ganref.jp/m/sei-ryu23/reviews_and_diaries/diary/1891
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。